FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンチェが終わってた

コンチェルトゲートフォルテのサービス終了を知ったのは4月
サービス終了告知から4ヵ月後、サービス終了の2週間後くらい。

ちょこちょこインしては街を散歩する
キャラをぺたんと座らせて
男キャラは縦にゆれる。女キャラは横にゆれる。
それをぼーっとながめるのは好きだったなー

おそらく終了告知後も終わるなんて知らずにインしたかも。
友人ともチャットしたけど、あの時はもう終わるって分かっていたのかな。
俺は知らんかった。

19歳になって間もなく、このゲームを始めた時はOβサービス。
最初は南区の露店で販売していたロックゴーレムがとても魅力的だった。
まだGの出回ってない時代なのに7kくらいしたっけ。
露店はdsp表記が浸透しておらず、8-5-4-2-5⑦kとかだったわ。

あー懐かし

下水でOβおしゃれクエは何回もループした。
経験値バランサーのあった時代、
ゴブ穴は1~3階と最下層でバランサーが別だったけ
それでもバランサーに引っかかると研究者の館?に行ったなー

街で必死に辻治療Ⅰをやっている人に自分も治してもらって
スキル上げなんで助かります→スキル上げるならHP減ってMP増える腕輪あげるよーって
名刺交換してフレンドになった方。教師やってるって言ってたな。元気にしてるかなー。

前一緒にPT組んだよね?→組んでないわwでフレンドになったS
一線を越えるって表現は怪しいが、それくらい親密になれた初めてのフレンド。
夢叶えれたかな。元気にしてるといいなー。

巨像では大変多くの方とPTを組ませていただきました。
とあるクレさんの誤爆インフェルノⅠ「ごめんなさーい!」ジュボワは今でも思い出してクスっとなる。
あとディーダボッツ戦だっけ、自分の勝手なポジチェンで後列を危険にさらした時に、迅速な対応で前に出てきたTさんかっこよかったです!

思い出せばいろいろ出てくるなウハー



キリがないからまとめる。

コンチェをまともにプレイしなくなったその日
自分の冒険は終わっていたのだと今知る。
それは目的を達成したのと同じ事。
それはテンプレだけど出会い。
強くなる事、高いアイテムを揃える事。
モンcをコンプする事。Gを貯めまくる事がとてもちっぽけな事だと思えるくらいに。

朝まで夢を語り合える友人に出会えた。
自分の心をかき乱すような天敵とも出会えた。
自分に居場所とかげがえのない時間をくれたリーダーやメンバーとの出会えた。
俺にとってそれ以上の仲間も場所も別のルートもなかったです。
だからそれがなくなった時に冒険は終わり、世界は思い出すだけの芸術になった。
リアルが充実していても、バーチャルが好きな根っからへんてこな人間だからかもしれないけど。
本当に好きだった。 あの場所が、みんながいた場所が。

だから、コンチェが終わりを迎えたとしても
自分の冒険は既に終わってるし、思い出せばいくらでもコンチェの世界に浸れるって思ってた、

でも実際は違っていて。

なんかすごくさみしくて、すらーっと涙が流れていた。










記事なんてぜんぜんないブログだけど、
ひとりのコンチェプレイヤーとして気持ちを吐き出してみた。

最後になりましたが、俺が関わった方すべてへ
ご迷惑をお掛けした事もあったかと思います。自分勝手でごめんなさい。
たくさんの思い出をいただき、ありがとうございました!
スポンサーサイト
プロフィール

DAMMY

Author:DAMMY
DAMMYですー。
フリーダムなブログですが、何卒よろしくお願いします(*´・ω・`)b

*MMO
コンチェルトゲートフォルテ

*趣味
洋画鑑賞、絵、ニコニコ動画。
ゲーム。Mixi。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コンチェルトゲート関連サイト
Published by NHN Japan Corporation Developed by ponsbic (C)2007 SQUARE ENIX CO.,LTD. All rights reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
(0’ω’0)ノ’*。
コーヒーないと死ねる


当ブログ「コーヒーないと死ねる」は常時相互リンク相手を募集しております!
リンクについてはブログ運営の方のみリンクフリーとさせていただきます。
非公式サイト、掲示板などへのリンク設置は遠慮くださいませ
リンクされる場合は記事に一言コメントいただけるとありがたいです♪
皆様のブログ*。

tetaryo君のブログ
とりあえず作ってみた(何



カイリさんのブログ




な こさんのブログ




パル♪さんのブログ


あるふぁさんのブログ
そらいろ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理メニュー
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。